本を読んで、笑って泣いて怒って感動した素直な気持ちを綴っています。 ブログタイトル変更しました(旧 読書の薦め)
  ただひたすら本を読みたくなるので以前読んだ本すら忘れてしまうこともしばしば。
  そのための覚え書きのような簡単感想メモになります。
  評価の☆を付けるのはやめました。

★最近のお気に入り
楽園のカンヴァス  原田マハ
ライアの祈り    森沢明夫
海賊と呼ばれた男  百田尚樹
百年法       山田宗樹
ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ
妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ
東雲の途      あさのあつこ
困っている人    大野更紗  
自分のアタマで考えよう  ちきりん
もちろん澪ちゃんシリーズは大好きで新作を待ちこがれています。     
★2013年に読んだ本で好きな本

はかぼんさん
しのぶ梅 晴天の迷いクジラ きみはいい子 路(ルウ)桜ほうさら
さくら動物病院 青空の卵 南下せよと彼女は言う
火群のごとく

<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
三人暮らし
最初の女三人暮らしが始まったところから続いているのかと思っていたら、
全部違う三人暮らしの話が短篇でありました。

でも中々おもしろかった。
女って、こうだよな〜って、
自分も女ながら、いやな部分やおもしろい部分、
気を遣うところ、
気持ちがとてもわかりました。

若いころに暮らすのと、
年をとってから他人と暮らすのと、
それぞれ理由があって、メリットもデメリットもあると思う。
ちょうど今、娘の家探しをしていてよく賃貸物件を見ているので、
間取りとか頭に浮かんで、そういう意味でもおもしろかったです。

最近って、二人で住めます。とか、
シェアできる賃貸物件も結構あるのですね。
外国ではもっとあるらしく、
小説でもたまに出てきます。

それでも、うまい具合に暮らせたらいいけれど、
実際は難しそう。
女ってやっぱりわがままだよね。









 ランキング参加しています。

ぽちっと応援、していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
JUGEMテーマ:読書
| 春色 | その他のま行の作家 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
name:
email:
url:
comments:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。