本を読んで、笑って泣いて怒って感動した素直な気持ちを綴っています。 ブログタイトル変更しました(旧 読書の薦め)
  ただひたすら本を読みたくなるので以前読んだ本すら忘れてしまうこともしばしば。
  そのための覚え書きのような簡単感想メモになります。
  評価の☆を付けるのはやめました。

★最近のお気に入り
楽園のカンヴァス  原田マハ
ライアの祈り    森沢明夫
海賊と呼ばれた男  百田尚樹
百年法       山田宗樹
ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ
妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ
東雲の途      あさのあつこ
困っている人    大野更紗  
自分のアタマで考えよう  ちきりん
もちろん澪ちゃんシリーズは大好きで新作を待ちこがれています。     
★2013年に読んだ本で好きな本

はかぼんさん
しのぶ梅 晴天の迷いクジラ きみはいい子 路(ルウ)桜ほうさら
さくら動物病院 青空の卵 南下せよと彼女は言う
火群のごとく

<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
冠・婚・葬・祭


人生の節目である冠婚葬祭の出来事から、
起こったこと、出会ったひと、考えたこと。
冠婚葬祭の4つの連作短編集になっています。

冠=成人式
 
婚=結婚

葬=お葬式

祭=お盆

ちょっとした出来事が他人の人生に大きく影響を与えていることがあったり、
結婚にはいろんな考えがあるんだな。と思ったり
かわいいおばあちゃんになりたいな。って思ったり、
日本古来の行事も大事だなって思ったり、
おばあちゃんのナポレオンの話がちょっと素敵。



ランキング参加しています。
よかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
| 春色 | その他のな行の作家 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
春色→藍色さんへ
本当にそうですね。
こういう本好きです。
2011/01/25 8:25 PM
藍色
喜びや苦しみやこの世に遺した思いが、ふと誰かの胸に落ちて、絵の具がにじむようにゆるやかに伝わっていくようでした。
トラックバックさせていただきました。
2011/01/23 2:03 AM
name:
email:
url:
comments:
トラックバック
粋な提案
世はすべてこともなし…とは、なかなか行かない。人生の節目節目で、起こった出来事、出会った人、考えたこと。いろいろあるけど、ちゃんと生きよう。そんな気持ちになる4つの「今」を切り取る物語。 成人式、...
2011/01/23 2:01 AM
トラックバック機能は終了しました。